新月に願い事 。紙に願い事を書くことは、自分の今を見つめて、なりたい未来へ!むかう一つの方法

昨日から射手座の新月が始まりました。2016年11月29日(火)21時19分~12月1日(木)21時19分 射手座
8時間以内が一番効果があるそうです。が、まだ、間に合いますよ。

ボイド(新月の影響が薄い時間)は除いてね。ボイドタイム、12月1日(木)13時07分~12月1日(木)17時52分

私が参考にしてる新月願い事ページ

こちら☆彡
で、大事なことは、その星座に合わせたお願い事の書き方があるということ。

(人にそれぞれタイプがあるように星座にもタイプがある。)

興味がある方、詳しく知りたい方はぜひ↑参考ページを。
で私が書きたいことは、

叶えたいこと

自分がなりたい姿

希望ややりたいこと

これを紙に書くこと
これとても大切だなー。と感じています。

普段は頭の中でいろんなことを

考えてて、整理できたつもりでいますが

実は、何度も同じ事グルグル回ってるときありませんか?
あーあれもやりたいし

これもやりたいし

こんなことはやりたくない。

それ、やらなくちゃ

だったり。
一度全部書き出してみる

可視化すること。

どんなことだっていいんです。

誰に見せるわけではなく。

で書いてるときに

ザワザワすることもあるでしょう。
そんな気持ちもはき出しちゃいましょ。
例えば私の場合

家の片付けをしたい

と書いたとたん

ザワザワしました。

うっ。きた!

(あー自分が苦手と思ってることなんだなー。)

(いつもいつも同じ事かいてんなー)

なので横に

ザワザワ。とかく。
とにかく最初は書く。気持ちも書く。

書き切ったなぁ。

と思ったら

その紙を読み返す。

声に出せたらもっといい。

自分の声で心に今一度届ける感じかな。
自分が考えていること願ってること

俯瞰してみられたりします。

で次に

そのたくさんの願い事ややなことに対して自分はどうしたいか。

何から手をつけるか。手をつけないか。

私の場合さっきの片付けは、

毎日一カ所こだわってお掃除するぞ

になりました。
書くことは、今を見つめ直し

これからの行動につながります。

なので

それをまた

新月に繋げちゃうと

願い事は叶ってくぜー!!
というお話でした。

信じるか信じないか

やるかやらないかは

あなた次第

(最近ユーチューブで

都市伝説ばかりみてるから。関さん声と話し方好きです。)

この記事を書いた人

アバター画像

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。